きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は火災の想定の避難訓練が

ありました🚒

 

保育者が声をかけるとすぐに集まり、

静かに避難ができました😌✨

「逃げるときは、お口に手を当てるんだよね‼️」

「地震のときは、ダンゴムシになるんだよね👀」と

お話ししていた子どもたち✨

災害時の避難の仕方をみんなで

確認しました😊🧯

 

その後は、室内に戻りパズルで遊びました🧩

お友だちや保育者と一緒に

「ここかな❓」とお話をしながら

楽しんでいました😊🎶

出来上がるとお友だちに見せたり、

違うパズルに替えて

繰り返し楽しんでいました🧩✨

わたしたちは息を吹きかけると

クルクル回るおもちゃで遊び、

面白くってニコニコ😆🍀

たくさん遊んだ後は、足湯の時間です♨️

「もっとしたい〜♨️」と

毎日大人気の足湯です👣

足も体も温まって気持ちいいね😊✨

午後のおやつは、

ほうれん草と豆腐のお味噌汁でした🍴

「美味しい😋」とおかわりしていた

子どもたちでしたよ🎶

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😌✨