きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝はすごい雨でしたね☔️

子どもたちはお部屋で

楽しく過ごしました☺️✨

 

1,2歳児さんは滑り台とジャングルジムを使って、

体を動かして遊びました🛝

「3、2、1❗️シュー❗️」と

滑るのが楽しいお友だち😆💓

「先生、ばぁー🤗」

お顔を出して、にっこり笑顔❣️

みんなの真似っこをして

私も滑ってみようかな🍀

マイクを使ってお歌をうたうと、

「上手だね❗️」とみんなから褒められて

ちょっぴり恥ずかしそう😳💓

2,3歳児さんはシールを貼って、

製作をしました🎵

普段のシール台紙よりちょっぴりツルツルして、

剥がすのが難しいシールに挑戦しています❗️

「取れたよ☺️」

嬉しそうに保育者に知らせてくれました💕

小さいシール可愛いね🥰

貼り終えると食育スタッフにも、

「見てー❗️」「出来たよ😆💓」と

嬉しそうに見せてくれました🌟

次は寒天遊びです🌈

まずはスプーンで混ぜてみよう❗️

指で触ってみると、

「冷たーい😆❗️」と大喜び🎶

「緑も一緒だよ😊」

混ぜてみるとどうなるかな❓

「あれー🤔❓」と

だんだん色が変化していく様子を

不思議そうに見つめていました👀✨

「混ぜ混ぜ☺️🥄」

みんな興味津々です💚

その後はダンスをして体を動かしました🌟

みんなが大好きな”まじめ忍者”🥷🏻

みんなと一緒って楽しいなぁ❣️

沢山動いた後は休憩しましょう😌🌱

みんなで座布団を敷いて

ゆったりと休憩した後は

お腹いっぱい、給食を食べました😋🥄

 

今週も楽しかったね❗️

来週はまた気温が高くなる予報です☀️

水分補給やミストを使いながら

楽しく過ごそうね😌🫧