きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は〝寒天〟で感触遊びを

楽しみました☺️🌈

なんだろ??みんな興味津々です👀❗️

「わー!ゼリーみたいだね」「プニプニするね」

はじめての寒天遊びに大喜び😆💕

わたしは触ってみようかな‥どうしようかな❓

でもなんだかドキドキ‥ドキドキ😳

初めは恐る恐る、少しずつ触っていたお友だちも

すぐに慣れて、楽しむ姿が見られました☺️✨

おててでギュッ、ギュッ❣️

気持ちいいね😊

「わぁー、きれい🤩」

キラキラと目を輝かせながら見つめていました☺️

上手にカップに入れて✨

美味しい美味しいゼリーの出来上がりです😆

「かんぱーい🥂😆」

「おいしい🥰」

ジュースに見立てて遊ぶお友だちの姿も見られました⭐️

ミックス味の出来上がり〜💚

カップに入れたり、出したり

何度も楽しんでいました☺️

お兄さんお姉さんは

上手にスプーンを使って🥄✨

「かき氷🍧、いかがですか?😆」

「とってもおいしそう😋」

今日はいつもと違う水遊び🌈

「またやりたいね!」「か・ん・て・ん楽しかったー」

とお話ししていましたよ❤️

 

お部屋の中では‥

寒天を袋に入れて、感触遊びをしました☺️🌈

不思議な感触にびっくり😆🎵

もみもみ‥気持ちいいねー😊✨

0歳児さんも怖がる事なく楽しんでいました💛

「見て見て、冷たーい🎵」

お顔に当てた感触はどうかな😁❓

たくさん遊んで、お昼寝もぐっすり☺️💤

楽しい夢見てるかな〜🧡

明日もいっぱい遊ぼうね😊✨