きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今年度初めての交通安全教室でした😊

おやつを食べ終わると、保育室の様子がいつも

と違うと気がつく子ども達Σ( ˙꒳​˙ )!?

ちょっと緊張しながら、始まるまでドキドキ💓

静かに座って待っていました✨

始まると集中して

交通安全指導隊員の方のお話を聞いていました。

黄色はとまれ、赤は……と聞かれると

「とまれ!」と答えてくれたお友達😊

指導隊員の方に褒められて良かったね💕

人形劇を真剣な眼差しでみる👀子ども達。

次はどんな動物が出るのか楽しみにして

みていました。

子ネコちゃんのお家を探すお話ですが、

パンダさんやニワトリさんのお家も出てきて

「違うね~~~」とちゃんと気がついて、

声に出して教えてくれました👏

 

最後は、横断歩道の渡り方の練習です💕

みんな素敵に右みて左みて、右みて

手をあげて渡っていました✨

私も上手に出来ました✌️

たいよう組のお姉さんは完璧なお手本✨

緊張したけど、先生となら頑張れる✊と

頑張ってくれたお友達♥️

みんないい思い出になったね😄

交通安全教室の後は、園庭で遊びました❣️

育てているトマトも収穫しました🎶

どれを採るか悩んで「これ!」と

お気に入りのトマトを選びました💕

「みて!」と保育者に見せてくれました。

 

もう何度か収穫しているので

採り方も慣れてきて

みんな上手です😃👏✨

ぼくは保育者と一緒に、✂️を使って

職人さんみたいです😆

私たちは、トマトの感触を楽しんでいました💕

おやつにみんなで食べようね〜🤗