きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気に登園してきた子どもたち🌟

おやおや❓何かを見ていますね🤔

なんだろう❓

ジャーン✨

カラフルな寒天がいっぱ〜い❤️🧡💛💚💙💜

おててで触ってみよう😳💓

冷たいね❗️

「プルプルしてる〜😆」

両手で持って感触を楽しんでいました💕

今度はコップを使って

ジュース屋さんが始まりました🥤🌈

「おかわりあげますね☺️」

寒天を落とさないように、

慎重にコップへ移し替えていました🫗✨

初めはドキドキしながら触っていた子も
楽しくなってきてニコニコしながら

お友だちと楽しんでいました🥰

 

0.1歳児さんは袋に寒天を入れて

触ってみましたよ☺️

指でツンツン👉🏻🎵

不思議だなぁ😳💓

寒天が指から逃げると「あっ!」と声を出して

指で寒天を追いかけていました👉🏻💙

ぺたぺた気持ち良い〜😆❣️

袋を伸ばしてみてじーっくり観察中👀🧡💙

 

僕たちはお外で遊んでから寒天遊びです❗️

ゼリーをコップですくって、

別のタライに移していました☺️

「どうぞ☺️」と保育者に

カラフル寒天ジュースを

プレゼントしてくれました🥤💜

 

たくさん遊んだあとは給食の時間です🥰

スプーンとおててを交互に使って

モリモリ食べていた1歳児さん😋💫

大好きなご飯を食べてにっこり🎵

可愛らしいですね😌❤️

お腹いっぱい食べて

ぐっすり眠っていました😌💤

 

明日も楽しく遊ぼうね😘💖