きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんはボール遊びをしました⚾️

牛乳パックを使って

『いない、いない、ばぁ❗️』と

お話ししながらニコッと笑っていました😊

牛乳パックの中にボールを入れて、

楽しんでいました🎵

保育者がほっぺにボールをくっつけて

『アンパンマンだよ』と話すと

真似をしていました😊

1.2.3歳児さんは探検に出発です💨

田んぼのあぜ道に到着すると

草花を見つけ、知らせてくれました💕

ぼくはクレーン車に変身したよ🚘

みんなで沢山走って遊びました❣️

「追いかけて〜‼️」

「待って〜❗️」と

会話をしながら遊んでいましたよ💕

「いちについてよーいどん❣️」と

元気よく走り出した子どもたち🌟

いっぱい走って楽しかったね🎶

「てんとう虫だ🐞」という

声と共に集まってきた子どもたち☺️

腕に乗せて観察を楽しみました🤗

沢山遊んだあとは

給食の時間です🎶

「ふりかけご飯だ🍚💖」と

喜んで食べていましたよ☺️

午後のおやつの後は

車の絵本を見ました📚

「何の車が出てきたかな🚘❓」

興味津々に見ていましたよ☺️🌼

今日も楽しかったね🎵

明日もたくさん遊ぼうね💕