きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ご入園、ご進級おめでとうございます㊗️

新たなメンバーでの、きらり保育園の生活がスタートしました✨

保護者の皆さんにおかれましては、新しい環境に不安や戸惑いがあった事と思います。

お家の方と別れた後は泣いてしまう子もいましたが

手遊びに興味を示してジッと見ている姿もありました🥰

イスに座っておやつタイムです🍘

みんなでおやつ前に

🎵パンダ🐼ウサギ🐰コアラ🐨🎵

泣いていた子もぴたり泣き止んで

一緒に歌っていました😆

「美味しいねえ🍴」

僕も座っておやつを食べるよ⭐️

みんなで一緒に食べるおやつはおいしいね🍭

おやつを食べた後はお部屋でゆっくり過ごしました‼️

先生のおひざで安心☺️

絵本を見たり、お人形であそんだり

お友達と一緒に遊ぶ姿も見られました😆

きらり保育園の1番小さなお友達もご紹介します🤗

仲良く2人でゴロンと🌱可愛いですね😍

 

これから、子どもたち、それからご家族の方々に安心していただけるようスタッフ一同寄り添って行きたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いします✨