きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ご入園、ご進級おめでとうございます!

ママとお別れした後

扉の前でママ~と待つボク

どうしようかな~と立ちすくむボク

泣いていたボクも先生に抱っこでカメラ目線_(⌒(「📷ω’)」

ママの姿が見えなくなるとシクシク( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )と涙する姿もありましたが

いつの間にかたくましい先輩のお隣で一緒におままごと(*n´ω`n*)

少しずつ先生にも慣れ、「どうぞ」と

プレゼントしてくれました🎁

おほしさまぐみさんにも新しいお友だち♬.*゚

ママのお膝に手を置きたくさんニコッと笑顔を見せてくれました(*^^*)

私はママの姿を確認しながら探検॰˳ཻ̊♡

ママの姿が見えなくなると泣いてしまいましたが

お気に入りを見つけると、時々先生を確認しながら遊ぶ姿が見られました(。•᎑•。)♡♬

私たちは新しいお友だちをじっと見つめたり、

側へ行ってみたりと気にかけながらも遊びに夢中でした(*´∀`)♪

子育てのパートナーとしてお子様が安心して園生活を送れるよう、スタッフ一丸となり温かい保育環境を築き保護者の皆さまにとってもホッとできる場でありたいと思っております。

1年間よろしくお願い致します!