きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

気持ちが良い秋晴れの空の下

のびのびと体を動かして

遊びを楽しみました😊

公園に到着すると「よーい、ドン!」

かけっこ開始です🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

広場を自由に駆けまわり、とっても嬉しそうです😁

「こっちだよ〜」「おいで〜」

「待て、待て」「キャー😆」

楽しそうな声がたくさん聞こえてきました❣️

いっぱい走ったので、ベンチに座って休憩中です✨

心地良い風が気持ちいいなぁ〜😆

休憩が終わったら、秋の自然物を使って

クッキングしましょう🍽

美味しいご飯を作るからねー🍲

藤の実や落ち葉を拾い集めて

クッキングに夢中になっていました😊

 

1.2歳児さんはボールを持って

公園に行きましたよ⚽️

仲良くピース✌️😆

ボヨン、ボヨン🎶

ボールの上に座って感触を楽しんでいます😊

わたしはボールを持って築山を

ズンズン登っていきます!

斜面の上から転がして遊んでいました😄

コロコロ〜

上手にボールを転がしながら

公園内の散策を楽しんでいました♪

「待ってぇ〜」

ボールを一生懸命追いかけています🏃🏻‍♂️

見つけた木の実を見せ合いっこ🥰

「見て、木の実あったよ」

「ぼくのも見てー。同じだね❣️」

みんなが楽しく遊んでいる様子を

トンボさんが見守っていました✨

 

0歳児さんは、アスレチックマットで遊びました❣️

初めて遊ぶマットに興味津々です🤩

マットを上り下りしたり、

保育者が「待て待て〜」と話すと

顔を見合わせながら追いかけっこをして

楽しんでいました😆

ふかふかのマット、楽しいね😊✨

「あー」「うー」とおしゃべりしながら

お気に入りのおもちゃで遊び

ご機嫌なわたしたちです💕

お兄さん、お姉さんは、見立て遊びを

楽しんでいますよ!

ブロックで作った車、カッコいいでしょ🚗

カップを積み重ねて、誕生日ケーキの完成🎂

カップが落ちないように慎重に重ねていました✨

カラフルなケーキ、可愛いですね💕

今日も楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね😊❣️