きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も秋晴れで気持ちのいい一日でしたね☀️

 

1歳児さんは散歩カート乗ったり

順番で保育者と手を繋いで

歩いて公園に行きました👣

歩いているとどんぐりを見つけました🌳

公園でもたくさん歩きましたよ☺️✨

 

1・2・3歳児さんは公園で

お友だちと「待てまて〜😆👋🏻」と

追いかけっこをしました🌟

たくさん走って体を動かしました😌💖

お友だちと笑い合いながら

走る姿もありました☺️🎵

たくさん走っていると

トンボを見つけました👀‼️

「自分で捕まえたよ〜❣️見てみて👀」と

見せに来てくれました💛

トンボを見ていたら

帽子にトンボが止まったよ😳❗️

「赤トンボだよ〜👀」とじっくり見て

お話していました😊✨

トンボさんを触るのが

怖いお友だちも

お兄さんお姉さんに近くで

見せてもらっていました☺️❣️

ぼくも保育者とトンボの観察です🥰

 

猫じゃらしもたくさん伸びていて

摘んで集めていたお友だち☺️🌟

長いの見つけたね😊🎵

お友だちにも「どうぞ💕」と

プレゼントしていましたよ☺️

保育者に猫じゃらしで

ペロペロキャンディー🍭を

作ってもらいニコニコ😁✨

お友だちに「どうぞ❣️」とお裾分け☺️

0歳児さんは公園で

お散歩してきました👣

タンポポを見つけて触れたり

じーっと見ていましたよ😊✨

0歳児さんもトンボを見つけました💛

たくさん飛んでいて

秋の訪れを感じますね🍁

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね☺️☀️