きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

曇り空の天気で、寒い1日でしたね🍃☁️

「おはよう😊」の元気な挨拶で、始まりました✨

 

「おやつおいしいね🍘」「見て〜指輪みたい💍」

そんな声が聞こえてきました😆

『美味しいね』『見て見て👀』と、おててにつけたおやつをお友だちと見せ合いっこです☺️

 

おやつを食べたら、お散歩に出発です☺️🎶

落ち葉を拾ったよ☺️

私たちは、猫じゃらし✨

上を見上げたら✨柿の実も発見しましたよ🎵

カサカサ音がするね☺️

葉っぱの上を歩いて『うわ〜😆✨』と大喜びでした🍂

『カサカサするね☺️』とお話ししながら落ち葉の感触を楽しんでいます🎶

アサガオも咲いていましたよ⭐️

『これなーに』と保育者に聞いているところです🤔

 

お部屋での様子です👀

キラキラ笑顔、可愛いですね❤️

 

風船やお人形遊びでも遊びました🥰

『大好き〜💕ギュッ〜』

たくさん抱っこしてくれました💕

お友だちにも「大好き〜💕」とギュ〜ッとしてくれましたよ😆

たくさん触れ合って笑顔のお友だち☺️

 

来週もみんなに会えるのを楽しみにしています💕

また一緒に遊ぼうね😊

 

本日の様子です⭐️