きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ぐっと気温が低くなり、秋の深まりを感じる一日でしたね🍂

子どもたちは元気いっぱいお外遊びを楽しんできました💓

 

今朝の様子です😄🌱

ビーズのひも通しをして遊びました🌟

キレイなビーズをじーろじろ👀❣️

好きな色や形のビーズを選びながら

夢中でひも通しを楽しんでいました☺️

❤️💚🧡💙💛💜

これにビーズをつけるぞ〜😁とやる気満々です🎶

 

 

こちらのお部屋ではブロックで杖を作って

おじいちゃんおばあちゃんに変身していました☺️💓

ぼくは杖にタイヤをつけて掃除機に🥰

しゅーっとお掃除を楽しんでいました☺️💓

 

 

午前のおやつを食べたあとに公園へ出掛けました☺️❣️

お外遊びの準備OK❣️✨

お兄さんお姉さんたちの姿をよく見ていた1歳児さん💓

真似っこをして「しゅっぽ」と前にいたお友だちの背中に手をあて

お友だちと繋がり、電車になって出発です☺️🚃

 

 

「いってきまーす😊❣️」

公園に行くのをとっても楽しみにしていた2歳児さん🥰

「ばいばーい✋😁」と元気に手を振って公園に向かいましたよ😄

 

 

1歳児さんは保育園の周辺をお散歩してから、公園へ😊🎶🎶

向かう道では猫ちゃん🐱を発見して「あ!」っと喜んでいました🥰

ねこじゃらしみーつけた👀🌱💓

ふわふわ気持ちいいね☺️✨

ねこじゃらしを大事に握ってお散歩を楽しんでいました💕

 

 

公園での様子です🥰✨

しっぽをつけて「まてまて〜💨」と

保育者やお友だちと追いかけっこを楽しみました💓

しっぽをつけてニコニコのぼく🥰💓

 

猫ちゃんに🐈変身していたお友だちもいましたよ☺️💕

とっても可愛い猫ちゃんです🐱

こちらでは遊具のパンダさん🐼に葉っぱを「どうぞ😁」と食べさせたり

よしよし🥰となでているお友だちも☺️🌟

 

僕はパンダさんの背中に乗ってご機嫌です😊🧡

遊具でも遊びましたよ❣️

ジャングルジムからお友だちに「やっほー😁」と元気に声を掛けたり

私は、ベンチの後ろに隠れて「ばぁ😄❣️」とかくれんぼを楽しんだよ☺️

木の穴を見つけて観察中👀✨✨

アリさん🐜みーつけた👀💓

「あっ!こっちにもアリさん🐜いた❣️」

自然探索に夢中です👀

葉っぱに触れてニコニコのわたし☺️💓

お姉さんに「ど〜ぞ💓」と葉っぱを渡していました☺️

2人でやりとりを楽しむ姿にほっこりしました💕✨

 

 

午後のおやつを食べた後は🎶

座布団でまったり☺️ゴロゴロ💕したり

好きな絵本見てゆったりと過ごしました🥰🌟

 

 

今日もたくさん遊んだね🥰明日もいっぱい遊ぼうね❣️