きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

秋の空が気持ち良い一日でしたね☺️

今日はみんなで公園へ出かけました🍂


歩くのが楽しくて、ニコニコ笑顔❤️

お友だちや保育者の元に一生懸命歩いていくところです☺️

笑顔が素敵ですね❤️

「ヨーイドン」と、声をかけると、

お友だちと追いかけっこのスタートです✨

 

たくさん走って楽しかったね☺️

 

「わー✨」っと葉っぱがヒラヒラ🍂落ちてくるのを、楽しんでいます🤗

「もういっかい⭐️」と何度も繰り返して楽しみました🎵

 

「1、2、1、2」歩くの楽しいな⭐️

お手手で、バランスバランス🎵

 

原っぱの上も気持ちいいね😁🍀

「見て〜トンボさん飛んできたよ😆」

みんなに教えてくれました❤️

 

お兄さんたちは、保育者と一緒にヨーイドン✨

 

「アリさんいたよ」とお話ししながらお友だちと観察しています🤗

 

「さくらんぼみたいだね🍒」

 

「見て見て👀沢山とったよー😄」と

お友だちと見せ合いっこも楽しんでいました😆💕

お友だちと手を繋いでお散歩です🎵

 

公園から帰ったらお給食です🎵

「パクパク」美味しいな😋

スプーンやお手手を使ってたくさん食べますよ🎵

 

明日はワクワク保育デーです🎶

みんなで沢山遊んで、楽しく過ごそうね😊