きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の午前の活動は、2つに分かれ

て行ないました✨

 

お散歩チームです💕

おほしさま組さんとつき組さんは

お散歩の途中で赤い綺麗なお花を

見つけました😄

綺麗なお花にウットリの子ども達☺️

公園に着くとさっそく遊びます。

まずは落ち葉を拾って楽しみます✨

お気に入りの落ち葉を保育者にみせに

きてくれます😄👍

保育者の笑顔を見ると私も嬉しそう💕

次々と持ってきてくれます!

落ち葉を踏んで音を楽しむ私👍

お友達を呼んでお砂場でも遊びます✨

公園で秋を満喫しました(∩´∀`∩)💕

 

たいよう組さんは園庭でたくさん

走りましたε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

ちょっと休暇中の僕たち。

砂遊び、しゃぼん玉と楽しみました✨

砂遊びはお山を作ってお互いの手が

触れたら大喜び😆

しゃぼん玉もフゥ〜っと優しく吹いて綺麗な

しゃぼん玉をたくさん出せました✨

そのあとは、カブト虫さんを土に埋めました。

また、僕たちのところに元気で来てね!🥺

優しい僕たちです😊

 

お昼ご飯の様子です🍚

今日は大好きなそうめん汁!

みんな嬉しそう✨

おほしさま組さんのお食事の様子。

て✋を使って上手にお口に運んで

いました!

ご飯を食べたら、お昼寝の時間。

たくさん遊んだお友達😁

みんなぐっすり眠りました😴

午後から登園の僕😄

おやつのゼリーに大喜び

でした(∩´∀`∩)💕

来週も元気いっぱい遊ぼうね💕

待ってるよ😁