きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝からお日様が出ていて

気持ちの良い1日でしたね😊✨❣️

 

登園してから、ボール遊びを楽しみました🎶✨

ボョン🎶ボョン🎶🎶

3人でボールに座って

おしゃべりしながらトミカで遊ぶ姿が可愛らしかったです🥰💕✨

 

おやつを食べてから、お散歩に行って来ました😊✨🎶

ワンちゃんが、ごろんと寝転がっているのを見て

しー!とお話していました☺️✨

しぃー!!💕

みんなの真似っこをして

僕も「しぃー!!」😊❣️✨

水が流れる音を聞いて

あ!あ!と指差しながら興味津々で見つめていました😊🎶

お空にはヘリコプター🚁☀️

ヘリコプターの音に気がついて

空を見上げていましたよ☺️❣️

南天の実を見つけて

「つるつる〜」とお話をしながら

手を伸ばしていました👀❣️👀❣️

私も南天の実を見つけ指を差していましたよ🥰💕🎶


2.3歳児さんも靴を履いて👟

お散歩に出発でーす😆✨🎶

畑で大きな豆を見つけ、観察してきました🍀

道路を歩いている猫ちゃんも発見👀✨👀✨

「ゆっくり、静かにだよ」と言いながら

 

近づいてみました😊❣️

「どこに行くのかな❓」

とお話をしながら

猫ちゃんが行く方向をみんなで見つめていました☺️💕✨

 

2.3歳児さんもヘリコプターを見つけ🎶

お空を見てみると…

太陽が眩しくて☀️

「まぶしぃー😆」と

手で顔を隠しながらお話ししていました🚁☀️

 

保育園に帰って

美味しい給食をいただきます😊🍚✨

お芋さん🍠

おいしいね💓

モグモグ カミカミ✨

よく噛んで

たくさん食べていましたよ🍚✨🍚✨

カメラ目線でモグモグ✨💕

ぼくもカメラに気づき、ポーズを決めてくれました🥰💕

 

お肉もモグモグ💓

美味しいねっ🎶

今週もたくさん遊んだね😊✨

来週もたくさん遊ぼうね😊✨😊✨

 

🌿昨日の公園での様子です🌿