きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の時間、ボール遊びをしていると、

様々な遊び方で楽しむ姿が見られました😊

ぼくはカップの中に入れて、綺麗に並べ

「いらっしゃいませ!」とお店屋さんです🍨

わたしは、イスに見立てて

ちょこんと座ってみました🥰

隙間に入れてみたよ〜😁

「いただきます」😋

 

1歳児さんは砂遊びをしました⭐️

サラサラ〜

砂の感触や音を楽しんでいます🎵

美味しそうなアイスができたね🍦

嬉しくってニッコリ😄

 

美味しくなぁ〜れ、美味しくなぁ〜れ‼️

クッキング中です🍲🍦

 

0歳児さんは散歩に出掛けてから、砂遊びをしました🎵

落ち葉を発見🍂

触ってみよう‼️

カサカサ

パリパリ

おもしろいね😊

バケツに砂を入れて、混ぜ混ぜ

美味しいご飯の出来上がり🍚

 

なかよし公園では、様々な自然物を見つけて

ニッコリのお兄さん、お姉さん🎵

クローバーを見つけて「みどり」と

教えてくれました🍀

タンポポの綿毛を見つけて、

ふぅ〜っとしたよ💛

 

ハイハイをしながら「バブバブ」「ミルク飲みたいよ〜」

赤ちゃんごっこを楽しんでいます🚼

お友だちがミルクやおしゃぶりを「はい」と渡してくれ

ごっこ遊びを楽しんでいました😊

 

 

お山の上で「ヤッホー」とかけ声をかけてから、

元気良く走り出していました🏃‍♂️

お空から「何か聞こえるよ‼️」

あっ、ヘリコプターだ🚁

「バイバ〜イ」と手を振って、

ヘリコプターを見送っていました👋

木の影から「いない!いない!ばあ!」と

にっこり笑顔😊

葉っぱをたくさん集めたよ!

「カサカサする!見てみて🍂」と

教えてくれました!

今日もたくさん体を動かして遊びました💛

明日はお休みです✨

また明後日たくさん遊ぼうね☺️