きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はペッピーキッズさんの英語レッスンがありました☺️❣️

「Hello!😆」のご挨拶から始まりました☺️💕

「なにがはじまるのかな?」と

みんなとても楽しみにしていました🥰✨

ワクワク💕ドキドキ😆❣️

『アイスクリーム』が登場する絵本が始まりました🥰

絵本に夢中です☺️

絵本のお話に合わせて

「oh No!😣」と頭に手を乗せています🧡

 

次は、英語のゲームをしました😆✨

英語の歌に合わせて手をグー✊パー✋したり

パチパチ👏🏻と叩いたり😆

「ノーズ(鼻)」

「鼻はどこかな?🥰」

「ここだよ〜😄」と教えてくれました😆💕

次は、「マウス(口)」「口はどこかな?」

「ここ😆」と元気に教えてくれました🥰❣️

「イヤー(耳)はどこ?」

「みみー!👂」と耳を触って

教えてくれました🤗💕

ペッピーキッズのお姉さんや保育士の真似をして

お口やお耳に手を当てて楽しんでいましたよ☺️💚✨

最後はみんなで手を繋いで輪になり

『グッバイソング』を元気に歌って

「バイバーイ🤗」のご挨拶をしました❣️

お友だちとお手手を繋いでニコニコの子どもたちです😊💕

次のペッピーキッズさんも楽しみだね😆🎶

 

その後はお部屋で風船で遊んだり🎈

すべり台をして遊びましたよ☺️

「バイバーイ😆」と手を振って

シュ〜っとすべっていました🛝💕

お友だちの後ろに並んで順番に滑り楽しんでいましたよ🥰

風船遊びでは🎶

「わぁー!」と😆大きい風船に大喜びでした☺️🎶

ボヨンボヨンと座って跳ねてみたり🎈

ギュ〜と抱っこをして歩いたりして楽しんでいました🥰🎈

 

僕たち私たちはお散歩へ😆🍂💨

『止まれ』の標識を見つけると

「あか!」と止まることを教えてくれたお友だちがいましたよ😊✨

「み〜ぎ!ひだり!み〜ぎ!ま〜え!うしろ!」

車がこないかな〜👀?と

しっかり確認をして道路を渡ります❣️

 

 

給食タイムの様子です🍚❤️

手づかみやスプーンを使ってもりもり食べていました❤️

パクッ!!✨

「おいしいね〜🥰」

もりもり食べて「ごちそうさまでした☺️❤️」

 

午後のおやつの様子です☺️

今日はみんなが大好きな『おにぎり』でした🍙❣️

大きいお口で「あ〜む!😄」

おにぎり🍙美味しいね☺️❤️

「なにおにぎりかな〜?」とじろじろ👀💕

 

おやつの後は❣️

座布団を使って

「いないいないば〜😆」をしたり

指人形で遊びました🧡

夢中で遊ぶぼく🥰

好きなキャラクターを選んで

指につけて楽しんでいましたよ🎶

 

明後日もたくさん遊ぼうね🧡🥰