きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

〝だるまさん〟の絵本が大好きなお友だち❤️

絵本のだるまさんたちと一緒に「ピース✌️」

「こう?大丈夫?」と声を掛けながら

優しくお手伝いしていたお兄さん✨

お友だちも「ありがとう💕」とお話ししていました💛

少し肌寒かった朝でしたが

お散歩の頃にはお日様が出てポカポカ😊

みんなで出発です⭐️

「あ!大根が少し見えてるよ」

畑のお野菜を観察です👀✨

「大根はサラダもいいね〜」

「白菜は今日の給食に出るよ」と

楽しくお話ししていました🎵

公園に着くと‥たーくさんの落ち葉🍂

「わーー‼️」と嬉しそうに遊び始めます😆

〝よいしょよいしょ〟

落ち葉をたくさん集めて

落ち葉のシャワーで遊びます😊🍂

どんぐり見つけたよ☺️🎵

宝探しみたいで楽しいね✨

地面をじーっと❗️よーく見て❗️

どんぐりを探します👀✨

 

大きな葉っぱ‼️

いないいなーーーい‥‥

ばあ‼️

みんなのお顔よりも大きな葉っぱです😆

「おばけだよーー👻」と葉っぱを揺らしたり

「ぴょんぴょん🐇」うさぎさんのお耳にしたり

「魔法使いだよ🪄」と魔法のステッキにしてみたり😊

大きな葉っぱで様々な想像を膨らませ、遊びを楽しむ子どもたちでした❤️

「可愛い葉っぱ見つけたよ」

キレイな色の葉っぱが並んでいました☺️💛

「たんぽぽあげる❗️どうぞ💕」

「ありがとう😊」

お友だちとの会話ややりとりも楽しんでいます❤️

〝シューー〟

すべり台も楽しみました😆🎶

すべり台の上から‥

「やっほー、ここだよ😆」

窓からニコニコ笑顔が見えました💕

来週もたくさん遊ぼうね☺️💕

 

 

関連記事一覧