きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝は雨がポツポツと降っていましたね🌧

お部屋でスカーフ遊びをしました🧣

オレンジ色に赤色、青色など

いろんな色があってとっても綺麗🌈

お顔にスカーフをかけて…………

おばけだぞ〜👻

可愛らしいおばけさんの登場です☺️

わたしは紫色のおばけさんに変身✨

「おばけだじょ〜👻ねぇねぇ、こわい?😆」

お姉さん、お兄さんたちの姿を真似て

わたしもおばけさんに変身🤗

そろり、そろり………ゆっくりと

おばけさん👻になりきって

お部屋を歩いていましたよ🥰

頭にリボン🎀をつけて、ニコニコ笑顔❣️

「可愛いでしょ❓😊」

とってもオシャレです♪

ぼくは風船遊びに夢中です🥰

スカーフに風船を包んで

「はい!プレゼント🎁でーす😆」

おもちゃの組み合わせで

さまざまな遊びが広がりますね💕

わたしもプレゼント作りに挑戦中❣️

よいしょっ、よいしょとお手手を使って

スカーフの上に風船をのせて楽しんでいました✨

風船にほっぺをつけて…………

プニプニの感触が気持ちいい😊

プラレールを使って遊ぶお友だちの姿も………🥰

線路をつなげていくよ❗️

どんどん、どんどん長ーくなっていく😆✨

「♪トミカ、トミカ、プラレール🚄🚅🚃🎶」

「乗り物、GOGO‼️」

お兄さんたちの元気な歌声に合わせて

ルンルンで乗り物を走らせていました😆

「ジャングルジムもやりたい‼️」

お部屋でも遊具を使って

体を動かしながら

遊びを楽しみます😆✨

滑り台をシューっ❣️

「滑り台、楽しいね😆✨」

慎重に、ゆっくりと滑って楽しむ

お友だちの姿も…………🥰

「いないいないばぁ〜🤗」

つかまり立ちがとっても上手❣️

棒をギュッと握りしめ

何度もつかまり立ちに挑戦していました😊✨

お友だちが階段を登る様子を近くでじーろじろ👀

“がんばれ、がんばれ!😊”と

応援しているようでした⭐️

♪おばけなんて、ないさ👻

              ♪おばけなんて、うそさ〜

絵本に登場するおばけさんに興味津々です😊

ペンギン体操、はじまるよ〜🐧

「お尻をふりふり、ふりふり😆✨」

絵本をじっと見つめ

ペンギンさんの動きを上手に真似していました❣️

みんな同じズボンを履いてる👖

仲良く並んで、見つめ合いっこ😊

明日はどんな遊びをするのかなぁ☺️❓

いっぱい遊んで、楽しい時間を過ごそうね❣️

関連記事一覧