きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の様子です☀️

お友だちに「カバくんだよ🦛💕」と見せると

お友だちも笑顔になっていました😊

 

0歳児さんたちは
お部屋で風船遊びをしました🎈
フワフワ動く風船に興味津々のお友だち🤗

私もお腹の上でぎゅー😆🎶

保育者と一緒に風船に触れ、楽しそうでした🌟

シャカシャカ鳴るおもちゃに
にっこり笑顔を見せてくれました🥰

「楽しいね❣️」

 

1.2.3歳児のお友だちは水遊びをしました🐠

「ハッピー⭐️」と言いながらペットボトルを振り、

水が出てくる様子を見て楽しんでいました🥰

お友だちの楽しそうな姿を見て真似をする姿が👀‼️

「ぼくもやってみる🎶」
ペットボトルをシャカシャカ振って
水が出てくることを喜んでいました😁✌️

「わたしはジュース作り🍹♫」
何色にしようか迷いながら作っていましたよ🍹❣️

「わたしはこれがいい💙」

と自分で青色の絵の具を選び

特製ジュースの完成です☺️🍹

ビニール袋に水をつけて

窓に貼ってみるとくっついたよ😆

おばけのビニール袋に「おばけさんお水ですよー👻」と

お水をかけてあげました🚿

「見て、見て❗️おばけだぞー👻」

「わたしはお水をいっぱい入れたよー😄」

と見せてくれたお友だち💕

他のお友だちも

「こんなに入ったよ😊次は黄色も入れたい💚💛」

色が混ざってどんな色になるか興味津々です♪

「私もやってみよう❣️」「重いなぁ❣️」

と袋の中にお水が溜まっていく様子を

楽しんでいました😊💕

カップを使って袋にお水を入れ、

「できた‼️」と嬉しそうに笑っていました😊

ビニール袋を結んで風船みたい🎈

ぷにぷにしていて気持ちいいね☺️

「お買い物してきたよ🛍」

と見せてくれ、

お買い物ごっこを楽しむ姿もありました🥰

私は鉄砲水をやってみたよ💡

お水が飛んできて「冷たいね😆💦❗️」

「ジュースはいかがですか🍹⁉️」

とご馳走してくれました💕

「お魚さんがジュースを飲んでいるんだよ😋」

タライいっぱいのジュースを

飲ませてあげていました✌️

「ポケットにお水が入るかなぁ⁉️」
お洋服に水をかけて楽しんで遊んでいました✨

 

もうすぐ敬老の日ですね👵🏻🧓🏻

おじいちゃん、おばあちゃんへ
「登米のだし」を
プレゼント🎁

おじいちゃん、おばあちゃん

いつもありがとう💕