きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気いっぱいに「おはよう❗️」と

登園していた子どもたち☺️

朝の様子です✨

お姉さん達は赤ちゃんをあやしたり、

優しく見守ってくれています😊

私は赤ちゃんに「どうぞ🎶」とおもちゃを渡してくれました💕

微笑ましい姿にほっこりしました☘️

ブロックが高く積み上がると「やった〜✌️」

「出来た〜😄」と大喜びです✨

おやつを食べてから発達体操をしました😁

「ユラユラ気持ちいい〜❤️」と

にっこり笑顔のお友だちです♪😊

0歳児さんは室内で感触遊びです🥰

面白い感触に

夢中になっていました✨

冷たい氷にちょっぴり驚いたり、

氷を捕まえようとして

楽しんでいました✌️😄

「よいしょよいしょ😍」と

足を動かしています❗️

1.2歳児さんは水風船で遊びました🎈

「ぷにぷにだー💚」

「気持ちいい〜😍」と

感触を楽しみながら

ニコニコ微笑んでいました😁

小さい風船可愛いな〜💓

こちらではポイを使って

水風船をすくおうと真剣な眼差しです👀

「出来たよ〜✨」とカップに入れて

おやつをご馳走してくれました🥰

2.3歳児さんも水風船に夢中です❗️

水風船の中からピューと水が出てくると

「きゃはは😆💓」と

お友だちと一緒に楽しんでいました🎶

「見て、やわらかいよ☺️」

「お水がキラキラに見えるね❗️」などと

お話ししてくれました🌟

いらっしゃいませ〜❣️

プリンも作りました🍮😋

沢山遊んで美味しい給食の時間です☺️

「おいしい〜💕」と沢山食べていました✌️

赤ちゃん達もミルクを飲んでスヤスヤ夢の中😴

可愛い寝顔に癒されます😍

まーるく抱っこ❣️

心地良さそうですね☺️

明日はどんな楽しいことが待っているかな❓

みんなでいっぱい遊ぼうね🤗