きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

「おはよう😄‼️」

「せんせー、おはよう☀」

今日も元気に

登園していた子どもたち🌟

 

登園後、2・3歳児の

お兄さんお姉さんは

洗濯バサミを使った

指先遊び🤌をしました💕

指先に集中して

上手に洗濯バサミを

広げていましたよ🎶

お友だちがやるのを見て

「やるやる〜❣️😊」と

楽しんでいました✨

 

 

おやつ🍘を食べた後は

発達体操をしました🌟

クッションを持って

ぎゅーっ💕

ごろごろ

気持ちいいね😊✨

 

 

ぼくたちは

大きな大きな紙に

お絵描きをして遊びました🖍

好きな色のクレヨンで
描いたり🖍

色を塗ったりして
楽しみました🎶

「この色がいい🧡」と

好きな色のクレヨンを選んで

力いっぱい

上手に描いていました😊

大きい紙に

た〜くさん描きました🖍

 

 

その後は

公園に遊びに行ってきました✨✨

ままごとセットで

お料理作りを🍳

楽しみましたよ🤗

スプーンを使って

お友だちと一緒に

砂を集めて

いました💕

ぼくは

このお皿にしようかなぁ〜😊

わたしは
このお皿にしたよ☺️
「どーぞ❣️」とごちそうして

くれました🥣

私たちは宝探し🎖

土の中から、宝物が出てくるかなぁ⁉️

と一生懸命掘っていました💖

かわいいですね🥰

ぼくは「プリンつくる‼️」と

カップにたくさん砂を集めていました☺️

「いらっしゃいませー」

「アイスどうぞ🍨」と

ごちそうしてくれました🥄

ぼくも、葉っぱやを砂を集めて
お料理作りを楽しんでいました🍂

「アリさん🐜いたよ」
「みせてみせて〜👀」

「いーいーよ〜❣️」

一緒に観察を楽しんでいました🐜

「みてー🌱」

わたしは三つ葉☘️を摘んで

嬉しそうに

見せてくれましたよ💖

 

0歳児さんは

お部屋で

遊びました🌟

アンパンマンのお人形を見て

ニッコニコのわたし🥰

お名前を呼ばれると

「はーい✋😊」と

手を挙げるわたし❣️

ぼくも

手を挙げていました✋

ゆったりと

お部屋遊びを楽しみましたよ✨✨

 

 

ぐっすり💤お昼寝した後は

おせんべい🍘のおやつを

食べました😋

パリパリ美味しいね❣️

ぼくも、おせんべいを

自分で持って

上手に食べていました😊

 

 

今日も楽しかったね‼️

明日もみんなで元気いっぱい

遊ぼうね😉