きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もよく晴れた1日でしたね☀️.°‬

登園後の子ども達の様子です☺️

穴にボタンを通して…♪*゚

メルちゃんにお洋服を着せるよ👗✨

大好きなクマさん🧸✨

「たかい、たか〜い!」

優しくあやしてくれました☺️

トントン…♪トントン…♪

「ねてるから、しー🤫だよ」

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

おんぶ紐に興味津々のわたし❣️

可愛いウサギさんのぬいぐるみを選んだよ🐰✨

大好きなミニーちゃんだぁ(,,>᎑<,,)❣️

可愛いね〜😊と、

保育者のエプロンにくぎ付けでした♬.*゚

わたしもお母さんよ︎💕︎

ピカチュウにお布団をかけて優しくトントン(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

上手にお集まりができたね☺️👏

紙芝居の前に「アンパンマンの手遊び」です♪

大好きな手遊びにみんな夢中❣️

紙芝居も楽しんで見ていました😊😊

水遊びの様子です🌈ᵕ̈*

みんなでタライに集まってパシャパシャ🎶

みて、みて〜❣️

同じコップを見つけたよ〜♪(´∇`)

水を豪快にジャーっ!!

いっぱい出てくる水が面白くてにっこにこ😊

ふたりで遊んでいると、

芝生の中に小石を見つけました❣️

カップに入れてみたよ✨

振ったカラカラ〜って音がして楽しいな(*´ω`*)

お水でお絵描きしましょ🎵

「これな〜んだ??」

「アンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)❣️」

にっこにこで答えてくれました😊

こっちには、しょくぱんまん❣️

お手てでなぞって、

ぼくもお絵描きしてみよう✍💕

泡がいっぱいにな〜れ🪄︎︎✨

魔法をかけながら、みんなで混ぜ混ぜ…♬.*゚

だんだん増えてきたよ〜❣️

ペットボトルに泡をのせたら、

優しく「フゥ〜〜✨」

動く泡を楽しみながら何度も息を吹きかけました🎶

 

いっぱい遊んで、ぐっすりです✩.*˚✩.*˚✩.*˚

おやすみなさい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

明日も元気に遊ぼうね(*^^*)*・