きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

朝の様子です☀️

 

ブロックをピアノとマラカスに見立てて演奏会を開いていました🎹🎶

 

パソコンを作ったよ💻❗️

 

 

ジュースどうぞ🍹

 

 

かがの公園に袋とカップを持っていくと

袋いっぱいに葉っぱを集めていました🌱

 

「シロツメクサがあったよー❗️」

と嬉しそうに教えてくれました😆

 

 

カップの中にありさんを入れて

じっくりと観察👀

 

 

「タイヤ描くから見ててね!」と

大きなタイヤを描いていました☺️

 

 

葉っぱでおばけを作ると

「おばけだぞー👻」と追いかけっこを

楽しむ姿が見られました💨

 

 

帰り道に写真と同じ花探しをしてみました🌼

 

 

虫眼鏡を使って「どこかな⁉️」

 

 

「じろじろ〜👀!」

 

 

フジの花がとっても綺麗に咲いていました✨

 

 

ピンクと白のツツジも見つけることができました☺️

 

 

なかよし公園では遊具で遊びましたよ🎵

スプリング遊具で遊んでいる時に

黒い虫を発見して教えてくれました😆

 

 

滑り台もとっても楽しそう🛝

 

 

ツツジの前で「はいチーズ✌️」

「シャボン玉する人~❓」と聞くとはーいと返事をしてくれました😊

 

 

優しくふぅーっと吹くことに成功🫧

 

 

「出来たー‼️」

 

 

かくれんぼをして遊んでいます🎵

木のところで数をかぞえていました☺️

 

砂遊びでは両手におもちゃを持ち

サクサクと砂をすくおうとする姿が❣️

 

 

スコップをなんだろう❓クルクル回して眺めていました😆

 

 

カップの中に砂を入れたよ🌟

 

 

お散歩中にありさん発見🐜

 

 

たくさん遊んだ後は美味しい給食を食べました🍽

 

 

足湯をして「気持ちいいね👍」

 

 

午後も笑顔がいっぱいです❣️

明日はペッピーキッズさんと一緒に楽しむ予定です😁

どんな英語かな❓❓

楽しみですね✨