きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、天気が良かったのでお散歩に行って来ました😊✨

1歳児さんは、今日初めて散歩カートに乗り散歩を楽しんできましたよ🎵

タンポポが綿毛になり始め

保育者が「どーぞ❣️」と手渡すと

優しく握ったり

じーっ👀と見つめたり

手を伸ばし興味津々で綿毛を触っていました😊✨❣️

綿毛と一緒にパシャリ💖✨

 

2.3歳児さんも園周辺の散歩を楽しんできました🎵

自分の準備が終わり、

お友だちの靴下を履く準備を手伝ってあげる

姿が見られ、ほっこり🥰💕

「はい❣️」と言葉をかけながら

履かせてあげようとする優しい姿が見られました🥰❣️

お散歩中🌱

水の音が聞こえて、みんなで覗いてみました👀✨👀✨

椿の実が落ちていて

保育者に「これなーに❓」と聞いたり、

不思議そうにじーっと👀見つめていました😊🎵

ダンゴムシを見つけ、

お友だちや保育者に教えてくれました😊❣️

綿毛を見つけて、ふぅーっと吹いてみました💖‼️

綿毛が飛ぶと笑顔で見つめていました😊🌟

長ーい茎のタンポポの綿毛を発見👀‼️👀‼️

釣竿にみたてたりし

お友だちと笑い合いながら長い綿毛で遊ぶ姿が見られました✨❣️

園に戻り、絵本タイム🎵

私は、保育者の絵本の持ち方を真似っこして

絵本を読んでいました☺️✨❣️

 

0.1歳児さんは、室内でたくさん体を動かして過ごしました😊✨

寝返りが上手になり

マットの上でクルクルと寝返りを繰り返す姿に

成長を感じました🥰❣️

カップにボールを入れて、

保育者に「はい、どーぞ❣️」と渡してくれました💖

斜面を登ろうとするお友だちを

「こっちー❣️」と呼ぶ可愛い姿も見られました🥰❣️

一緒にボールプールに入ると楽しいね🌟

たくさん遊んだ後は、ミルクタイム✨

ミルクを飲む姿もとっても可愛いです💕

 

今日もたくさん遊んだね☺️✨❣️

明日もたくさん遊ぼうね❣️✨😊

 

いつもお世話になっている

涌谷町の農家『黒澤ライスサービス』の黒澤さんから

今朝採れた新鮮なサニーレタス🥬を頂きました😊✨

黒澤さん、いつもありがとうございます😊❣️

関連記事一覧