きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

大型連休明けの月曜日☀️*゚

久しぶりにお友達と再会し、

保育室にはみんなの元気な声が

響き渡りました🌈ᵕ̈*

 

お友達に「どうぞ😊」

可愛いやり取りに思わずほっこり✨️

おなかを見せてくださ~い💉

おくすりですよ~💊

元気になってね💕︎と小さなお医者さんです☺️

おやつ後のダンスは元気いっぱい❣️

いっせ~の🤗 ごろ〜〜ん…♪*゚

おっと~と~💦と!上手にバランス✨  

リズムに乗りながら楽しみます😊

今日の活動は廃材遊びです❣️

牛乳パックの巨大タワーに

目をキラキラさせる子ども達🌟

お気に入りのボールを上手に穴の中へ👏

遠くから腕を伸ばしてそれ~❣️

なが~いトンネルに夢中のわたし😁

楽しいね•*¨*•.¸¸♬︎

わたしは容器に入れたボールをポン❣️

上手に入ったね~👏

ぎゅ!ぎゅ!何度も挑戦✊

がんばれ~❣️

こうかな?こうかな?

考えながら遊んでいます👀✨️

するりん!と入ると気持ちいいね♪

2人で協力して……

みて~❣️できたよ~😊

空容器をお弁当箱に見立てて、

好きなボールを詰め込んだよ🍱❣️

何して遊ぼうかなぁ?と、

想像力を働かせています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🌸*・

わたしはアイスクリームを作ったよ🍨

美味しそうだね~☺️

わたしはボールを箱にパンパン🎶

音を楽しんでいました(^^)♡

お気に入りの箱を両手に抱えたら、

お散歩に行ってきまーす👋

たらいで仲良くお風呂タイム♨️

気持ちいいね✨

ジャングルジムも楽しみました❣️

足を使ってスルスルスル……👣

高い所もへっちゃらのわたし🌟

ぐんぐん登ります🍀*゜

すごいでしょ~❣️

にっこり笑顔ではいチーズ📸

お友達や保育者と触れ合いながら

いっぱい遊びました🌸*・

 

帰りの会の様子です🌟

お当番をしてくれたお友達😊

素敵ですね💕︎

明日もたくさん遊ぼうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°