きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

連休明けで、久しぶりに

お友だちや保育者と遊ぶことを喜び

朝から元気な声や楽しそうな笑い声が

たくさん聞こえました😊☀️

おやつを食べる前に、みんなで

「はらぺこあおむし」の絵本を見ました🐛🎵

音楽に合わせて体をゆらゆらと揺らしたり、

歌ったりしながら、夢中で見ていましたよ🤗💕

おやつを食べた後、

1歳児さんはシール貼りをしました☺️❣️

指先を使って自分でシールを剥がし、

好きなところにペタペタ😁💖

ハチさんが可愛い色になったね🐝✨

2・3歳児さんは、

いろんな色のクレヨンを使って

お絵描きやぬり絵を楽しみました😁🖍✨

 

 

朝から降っていた雨が止んだので

1・2・3歳児はお外に出て

シャボン玉🫧をしたり

お散歩に出かけたりしました😊❣️

ふーっと息を吹きかけてみたよ😙✨

ふーっ🫧✨

大きなシャボン玉を

たくさん飛ばしていましたよ😁✨

膨らませたシャボン玉が飛んでいくと

「見て〜❣️飛んだよ〜😆✨」と

喜ぶ姿が見られました🥰

シャボン玉をした後は

友だちや保育者と一緒に

ケンケンパもしましたよ😊🌟

こんなところに、クモさん発見🕷❣️

クモさんが動く様子が面白くて

追いかけていました😄💕

僕は、大きな水たまりを

近くでじーっと見つめていましたよ👀✨

0歳児さんは、風船で遊びました🥰🎈

風船を両手で掴んだり、

追いかけたりしていました😆🎵

こちらでは、マットの上で

ごろんと寝返りをして、

お友だちのことを見ていました☺️💕

寝返りをすると、

見える景色が変わって楽しいね🤗🎵

散歩から戻った1歳児さんは、

「線路は続くよどこまでも」の歌に合わせて

トーマスを走らせていました😊🚞

僕は、「おおきなたいこ」の歌に合わせて

どーんどーん‼️と力強く

ブロックを叩いていました😆🎵

よいしょ、よいしょ…💪🏻

お友だちと力を合わせて

ブロックを高く積み重ねました🥰

午後のおやつは、ゼリーでした💕

おいしくて、いっぱいおかわりをしたよ😋❣️

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😄✨

 

関連記事一覧