きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

自分で靴を履いて

お散歩へ出発です👣

行く途中にこいのぼりを上げている

お家があり、「泳いでる🎏」

「やねよーりたかーい🎶」と

歌いながら向かいました🌱

 

田んぼのあぜ道に着くと

「よーいドン‼️」と

たくさん走って体を動かしました👣

大きなたんぽぽが、たくさん咲いていて

「たんぽぽ大きい👀」

「いっぱいあるね‼️」と

お話ししたり、たくさん集めて

花束を作っていました💐✨

綿毛になっているものもあり

フーッと吹いて綿毛が飛んでいくのを

楽しんでいました🎶

こちらでは背中が青い色の

虫を見つけました🔍

 

たくさんいて

「こっちにもいるよ‼️」

「どこにいくのかな❓」と

お話ししながら観察をしていました😌

今日のお給食は

ハンバーグでした🍴✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンバーグ美味しい❣️」

「おかわりしたい😊」と

食べていましたよ😌

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね🍀