きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の様子です✨

ブロックを組み合わせて
「帽子だよ👒可愛いでしょ💕」
と教えてくれました😊

「長くするんだ🎶」

ブロックをいっぱい集めて

ロボットを作ったよ🤗

お部屋では

風船やアスレチックで遊びました🎈❣️

風船に紐を付けると

「お散歩みたいだね🐕💨」

と嬉しそうに

風船とお散歩を楽しんでいました🎈💖

「楽しそう❣️」と僕も真似っこ❣️

「いってきます😊」と元気よく

お散歩をしていました💨

わたしは、「見て、見て」と

風船で雪だるまを作って見せてくれました☃️

0歳児さんは

マットのお山を登って

ボールをコロコロ〜と転がしたり

「よいしょ❣️」と登ろうとしていました💕

お外では

手作りおもちゃのワンちゃんで遊んだよ🐕🎵

秋田犬さんも遊びにきて、

「大きいねー❗️」

「ちょっとビックリした❗️」

とお話ししていました☺️

「私のわんちゃんの名前は〇〇です😄」

とそれぞれ名前を考えて、

保育者に知らせてくれました☺️

ぼくは「UFOキャッチャー!」

と石をプレゼントしてくれました☺️

今日のおやつはゼリーでした😄

「ぷるぷるしていておいしいね😆❣️」

「くまさんのスプーンだよ🧸」

と嬉しそうに見せてくれましたよ😊

私たちはおせんべいをもぐもぐ🍘❣️

美味しくてニッコリ笑顔を浮かべていました😊

今週も楽しかったね🎶

来週もたくさん遊ぼうね😆