きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です✨

日差しがポカポカで公園日和のお天気でしたね♪😊

1.2.3歳児さんは公園で遊びました🛝

しっぽとりの始まりです✨

しっぽを沢山つけてレッツゴー☺️

滑り台もしましたよ🛝

「速いでしょ〜❣️」と

満面の笑みを浮かべていました😄

保育者と手を繋ぎ、追いかけっこです💨

「あっちにみんないたよ❣️追いかけよう❣️」

みんなで追いかけっこをして楽しかったね🎶

 

 

0歳児さんは

段ボールとボールでポットン落としをしましたよ😆

「どこに入れようかな❓」

穴の中にボールが入ると拍手をして

喜んでいました💖

 

今日の様子です✨

0歳児さんは

アスレチックで遊びました‼️

マットが出てくると登ったり、

マットをポンポンと叩いて遊んでいましたよ😊

1.2.3歳児さんはみんなで公園へ出発💨

保育者がシャボン玉を吹くと

空高くまで飛んでいき

興味津々の子どもたち😊❣️

順番にやってみたよ😆🫧

わたしは「ふぅ〜❗️」

と吹いてみると

いっぱいシャボン玉が出てきて楽しいね💓

「見てみて❣️出てきたよ😆」

「追いかけよう💨❗️」

とお話ししながら楽しんでいました😍

ピクミンの話をしていたら

松の葉を見つけて

「これはピクミンだよ❗️

紫ピクミンが好きなの💓」

とお話をしていました😄

木の影から「ばぁ❣️」

と出てきてビックリ‼️

かくれんぼをしていた私☺️

 

たくさん遊んで楽しかったね🎶

明日もいっぱい遊ぼうね💓‼️