きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

昨日の様子です😊

「行ってきます!」と元気に公園に出発です!

公園に着くと「やったー!」「よーい、ドン!」と

元気いっぱいに走り出しています😊❣️

「まてまて!」とお友だちを発見してニコニコ

「捕まえるよ!」と追いかけっこを楽しんでいました!

「あれ?靴が落ちてるよ!」「誰のだろうね?」と

お話ししていると…

靴が脱げてしまったお友だちを見つけて

「履かせてあげるよ!」とお手伝いをしてくれました☺️✨

 

松ぼっくりを焼き芋に見立てて

遊びました🍠

木の枝でお絵描きをしてみたよ🌳

松ぼっくりを剥いてみたり

「いらっしゃいませ」と

お店屋さんもしていました☺️✨

「お金をどうぞ」と渡して

焼き芋と交換する姿もありました🍠

木に「虫さんいるかな❓」と

探していました🐜

僕は松ぼっくりを鰹節に見立てて

削っている職人さんに変身していました😊✨

 

0歳児さんはお部屋で体を動かして

遊びました🎈

風船を投げたり

追いかけて遊びましたよ🎈

ブロックをくっつけて楽しむ僕でした☺️✨

 

今日の様子です😊☀️

0歳児さんはお部屋で遊びました☺️✨

段ボールのトンネルを

太鼓に見立ててドーンドーン🪘と

遊びました☺️🎶

 

1・2・3歳児さんは

公園に行ってきました☺️☀️

保育者がアンパンマンを描くと

ニコニコの僕でした😆🌟

松ぼっくりを見つけて

トウモロコシに見立てていた僕🌽

 

今日も焼き芋屋さんが大賑わいでした🍠

「熱いからね😳」と木の枝を

箸に見立てて挟んでいました😊✨

落ち葉をかぶせて焼いていましたよ🍂

焼けたお芋でお店屋さんごっこが始まりました🍠

「焼き芋あったかいね🍠」

「いらっしゃいませ〜😊」

お芋が焼けるまで

『焼き芋グーチーパー✊』の

お歌を歌って待っていました🎶

僕たちは木の樹液を見つけて

観察していました🌳



たくさん走って遊んだ僕たちは休憩です😆💕

午後のおやつはおせんべいでした🍘

美味しかったね☺️🌟

 

また明日も元気いっぱい遊ぼうね😄☀️