きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝の発達体操の様子です♫

お手てをペタンと合わせて上手にまねっこしています👏✨

わたしも上手にまねっこ✨合わせた手を上にスーッと伸ばしています🤗

わたしは動物さんに変身です♫

くまさん、ノッシ、ノッシ、まねっこ上手(*^^*)

体操の後はみんなでゴロゴロ〜と横になりながら絵本を見ましたよ😉

みんなで公園に行きました٩(。•ω•。)و

2歳児さんは今日もカラーロープを使って上手に歩きます。

昨日の雪はすっかり溶けていていました😊‪

ぼくは小さな石を見つけて保育者に「いし!」と教えてくれました♪

ぼくは、バランス〜!たくさん体を動かして遊んで楽しいね😊

わたしたちは電車ごっこよ🚃🚋💭

ガタンゴトン、ガタンゴトン🚃🚃

アリさんのおうちかな〜?🐜🐜

それともだれかの足跡かな?🐱🐱

何を見つけたのかなぁ?

わたしとぼくはすべり台も楽しみました😉🙌

やっほーい\( ‘ω’)/楽しいね♫

今日もたくさん遊んで楽しかったね🤗✨

明日もたくさん遊ぼうね(◍•ᴗ•◍)