きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝の絵本タイムの様子です❗️

みんな大好き💕ひょっとこの絵本📚

こんな顔できるかな

こ〜んなことできる〜❓

できるよ〜✨

真似っこ、真似っこ、楽しいなあ😆

筋肉ムキムキ💪

ヨガのポーズ

真似っこを存分に楽しんでいます🥰

 

なかよし公園に行きました‼️

シュー🛝

何度も滑って楽しみましたよ

わたしたちは一緒にシュー🛝

スプリング遊具にも乗りました🐎🐥

ボヨンボヨン、バネが動く感覚が面白いね🎶

🎵手を繋ごう〜、みんなで手を繋ごう〜🎶

と歌を歌いながら、手を繋いで輪を作っていました🤝

すると・・・発見🧐

「蛇だ〜‼️」

青い紐を蛇に見立てて、みんなで仲良く

観察をしていました🌈

「雪、捕まえた」

手と手を合わせて、大事に運んでいました❄️

いっぱい体を動かして遊んだので、

ちょっと一休み😌

次は何をして遊ぼうか相談中です

広場では探索をして楽しんだり🎵

お友だちや保育者とかけっこをしました❗️

見て、見て👀

葉っぱを見つけて保育者に知らせてくれました😆

 

お昼寝前に、足湯を体験しました♨️

初めての足湯にドキドキ💓

ゆっくりと足を入れると・・・

あったかぁ〜い😆

お手手も入れてみよう❗️

お手手もポカポカ良い気持ち☺️

「あったかいね!」「気持ち良いね」とニッコリ😊

お友だちとお話をしながら、足湯タイムを楽しんでいました♨️

心も身体もポカポカになって、「おやすみなさい」⭐️

ぐっすりと眠り、休息をとりました😴

夕方はパズルをしました🧩

真剣な眼差しでパズルに挑戦✨

ピッタリとピースが合うと

できたぁ〜✨素敵な笑顔が見られました😆

来週はお正月誕生会があります。

お正月遊びを楽しみましょうね😉

 

 

 

関連記事一覧