きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も子どもたちの

元気いっぱいの声が

響き渡っていました✨

 

0歳児さんは

だるまの製作をしました❣️

絵の具🎨で指スタンプを

しました💕

手に絵の具を付けると

その感触を不思議そうに

見つめていましたよ🌟

ペタペタ…

とっても上手に

指スタンプをしていました👏🏻👏🏻

楽しいね❣️

ステキな模様になりました🐰😊

 

 

1、2、3歳児さんは

今日も公園に

行って来ました🎵🎵

「ガオ〜❣️❣️」

かわいいオオカミさんに

変身した子どもたち😃

「まてまてー❗️😆」と

保育者やお友だちを

一生懸命追いかけていました✨

「ガオー😄」と

にこにこで追いかけっこ

を楽しみましたよ❣️❣️

まてまてー  まてまてー

どこまでも保育者を追いかけて行き

たくさん走って遊びました💨💨

こちらでは

パンダさん🐼にお豆を

「はい、どーぞ💕」と

あげていました✨

ジャングルジムでは

お店屋さんがオープンしていました🎵

「いらっしゃいませ〜☺️」

「ポテト🍟下さい❗️❗️」

「はい、どーぞ💕」

「くーだーさい😄」

2歳児のお兄さんからもらって

嬉しそうな1歳児さんです❣️

お兄さんお姉さんの真似をして

こちらでは1歳児さん同士で

やり取りをしていましたよ🌟

「何がいいですか❓」

可愛い店員さんが

注文を取りに来てくれましたよ☺️

「これ どーぞ」

保育者にご馳走してくれた

お友だちです🥰

「みてみてー💕💕」

ジャングルジムに登って

とっても嬉しそうなわたしでした✨

 

お部屋では

大好きな車🚗や人形で

遊びました🌟

車のタイヤ🛞が

回る様子を観察中☺️

わたしは、大きなワンちゃんのぬいぐるみに

ご飯をあげたり

お散歩をさせて楽しみました🐶

僕は2匹💕

「散歩行くよー」

「こっちだよ☺️」と

ワンちゃんのお世話がとっても

上手なお友だちでした🐶

「かわいい❣️❣️」と

自分のお顔より大きなぬいぐるみを

ぎゅ〜っと抱っこして

喜んでいました😄

 

たくさん遊んで

ぐっすりお昼寝したあとは

おやつの時間です❣️❣️

 

今日のおやつは

大人気のゼリーでした☺️

「何味かな?」

「甘い💕」「酸っぱい❓❓」と

匂いや味を感じながら、

みんなパクパク

りんご🍎ゼリーを食べていました🌟

 

今日も一日楽しかったね❣️

来週も元気いっぱい遊ぼうね☺️