きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお散歩に行ってきました⭐️

猫じゃらしをゲット☺️

オレンジのお花も見つけたよ🏵

カタツムリを発見して

でんでん虫虫カタツムリ🐌🎶

と歌うとにっこり😊

いい笑顔✨

お散歩の後はお水遊びをしました✨

歩いた後のお水✨

気持ちいいー☺️と、ホッと一息😌

お水に触れてリフレッシュです⭐️

室内では音の鳴る玩具を手に

「ばあ!」と元気よく、お話ししていました✨

動物さんの絵本に興味津々☺️です

「ブー、ブー🐷♪」

ぶたさんの鳴き真似をする姿が

とっても可愛らしかったです😊

こちらではお人形さんで遊びます✨

ラッコさんとおててを繋いで

歩こう〜歩こう〜と

お散歩に出かける準備オッケー👌

 

ダンスも楽しみましたよ✨

ハイハイ!ハイハイ!どこでも〜✨

ハイハイマン飛びまーす🛩

ユ〜ラユ〜ラと体を揺らして上手!上手👏

車にお友だちを乗せて🚙

「いってきま〜す🥳」とお出かけです⭐️

〝ここに入れたい〟と真剣なお顔🥺

僕はギターを持って🎸

🎶ミュージックスタート🎶

「ジャンジャンジャーン♪」と

ミュージシャンになりきっていました💕

さまざまな形に組み立てて🥰

想像が膨らみますね✨

僕はブロックで車を作りました🚗

「ブンブン🚙」とお話ししながら楽しそう🎶

お兄さんお姉さんはおままごとをして楽しみます✨

「お弁当いかがですか?」「美味しいですよ!」と

お弁当屋さんに変身🎶

お皿を並べてレストランごっこ👌

「こちらはいかがですか?」と

ウエイトレスさんに✨

「僕は大好きなサンドイッチ弁当です🥪」

嬉しくていいお顔😉

「じゃーん!」とお弁当を開いてランチタイム🕛です

真剣なお顔でパズル🧩タイム☺️

「ここかな?」と自分でピースの向きを変えて考えています!

「先生!できたよ!」と

完成してニコニコ😉です。

「もう一回!」と楽しくて

また最初からパズルを楽しんでいました✨

明日もいっぱい遊ぼうね😆