きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよーう☺️🌟」と元気に登園❣️

お部屋には子どもたちの元気な声が響いていました🎵

 

2.3歳児さんはお散歩に出発です💕

なにかを見つけました😳❗️

指をさして保育者に知らせてくれます❗️

かぼちゃの葉っぱやとうもろこし🌽

沢山のお花の観察を楽しんできました😆

僕たちはお部屋の中で、

氷に触れてあそびました🧊💙

ツルツル滑る氷を夢中になって、

掴もうとしています🤲🏻🌈

氷が溶けて水になると、

「わあ〜😳」と喜んでパチャパチャと

おててでお水の感覚を楽しんでいました🎶

0.1歳児さんもお散歩に行きました🐾

草花を見つけると保育者の真似をして、

「(は)な❗️」とお話する姿が見られましたよ✨

アゲハチョウが飛んでいく様子を見て、

「はや〜い‼️」と話すお友だちもいました🦋

小さな蕾が付いた葉っぱを発見です❗️

じ〜ろじろ👀🌟

赤ちゃんたちはニコニコしながら

感触を楽しんでいますね😊

左右の手に持ち替えて、

じっくりと葉っぱを見ていましたよ🥰

沢山遊んだあとはお給食の時間です🍚🌈

小さい豆腐を上手にすくえるようになりました👏🏻✨

スプーンと手づかみで交互に食べて、

食事を楽しむ1歳児さん☺️💓

「お散歩でとうもろこし見たんだよ❗️」

ご飯の中に混ぜてあるとうもろこしを見て、

保育者に知らせてくれました🌽

よく見ていますよね👏🏻💛

ひじきご飯美味しーい😆❣️

「おヒゲだぞ〜❗️」

とうもろこしに付いているヒゲの真似っこです🥸💓

可愛らしいですね🥰

明日はなにをして遊ぼうかな😌

楽しみだね🧸💖

 

今日のお散歩の様子🌱と

先週の室内遊びの様子です😊