きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいいお天気でしたね☀️

〝パクパク!美味しいね😋〟

おやつを食べた後は、なかよし公園へ行ってきました💕

木の影から

「いない!いない!ばあ!」の声に合わせてお顔を出すお友だち🤗

落ち葉を手に取り

〝これは、なんだろう?〟と

秋の自然に興味津々ですね🍁

僕も真剣なお顔✨

お友だちの「あった!」の声に

「ぼくも!」と一生懸命木の実を探す姿も見られました!

緑と赤の葉っぱを不思議そうに

じっと見つめています!

「先生、見てあったよ!」と

指差す先には赤い木の実が🤗

木の実を見つけようと、みんな真剣なお顔✨でした☺️

お手手いっぱい握りしめているのはなあに?

正解は椿の種です🎶

「りんごあった!」と

僕にはりんごに見えたようです😊

〝ツンツン〟

「先生これ硬いね!」と感触を教えてくれました❗️

大事な椿の実を両手でぎゅっと握りしめながら、

「あったよー☺️」とお友だちや保育者に見せに来てくれました💕

〝まてまて〟と

追いかけっこも楽しみました💕

楽しくって〝キャハハ😆〟と

笑い声が響いていました😊

〝いち!に!いち、に!〟と

たくさん広場を歩いて散策🍀

ボール遊びでは体をたくさん動かして楽しみました❤️

ボール大好き❤

ギュッと抱きしめていいお顔☺️

ボールを拾おうとすると?

「これはなんだろう?」と葉っぱが気になり

真剣なお顔🎶

ボールに体を乗せて

〝ゆーらゆら〟気持ちいいね😊

帰り道

じっと見つめる先にいたのは?

黒猫さん🐈‍⬛

「お家どこかな?」とお話ししていると、「ニャー🐈‍⬛」と猫さんもお返事してくれました💕

保育園に戻るとみんなに「猫さんに会ったよ!」と

教えてくれました💕

室内ではアンパンマンを並べて

タオルをかけ〝トントントン〟

「ねんねだよ💤」とおままごとに夢中です🥰

来週もみんなでたくさん遊ぼうね☺️

 

⭐️先日の様子です⭐️