きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

1.2.3歳児さんは

公園に出発です💨

「公園に行くよー❣️」と伝えると、

意欲的に準備を始める1歳児さん☺️

わたしはひとりで

ジャンパーを着れました☺️

公園に着くと

梅の木に花が咲いている事に気づき、

「きれいだね☺️」と観察しました❣️

観察した後は

滑り台をして遊びました🛝

勢いよく「シュー‼️」と滑り、

ニッコリ笑顔のお友だち😆

スプリング遊具もしたよ❣️

楽しかったね🎶

私たちは「バナナ鬼ごっこ🍌」をしたよ💓

鬼さんに捕まり、バナナに変身✨

「まてまて〜❣️」

「きゃー捕まっちゃうー😆」

と盛り上がっていました💕

バナナになったお友だちを見つけると

「助けに行かなくちゃ💨」

と走り出していました☺️

「ラーメン屋さんでーす🍜」

「お客さん来るかな❓」

と待っていると、、、

お友だちがラーメンを買いに来てくれました♪

わたしは木の枝を集めて

バナナケーキを作りました🍰

「バナナケーキください🍰」

とお客さんがやって来て

出来上がるまでベンチに座って休憩です💺

0歳児さんはお部屋で

ストローやボールでポットン落としを楽しみました🎶

何度も繰り返して遊んでいましたよ💕

くるくる回って楽しいね💕

ボタンを押すと

アンパンマンが出てきて

大喜びでした☺️

今日も楽しかったね🎵

明日もたくさん遊ぼうね😊