きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう😃✨」

今日も子どもたちの元気な声が聞こえてきました❣️

ぼくはブロック遊びに夢中です⭐️

車🚗をバックするときは

「ぷー、ぷー」とお話しする様子が見られました☺️

大好きな新幹線🚅

ブロックをたくさん組み合わせて

ながーい新幹線を作っていましたよ😊✨

お人形さんたちとディズニーランドごっこ⭐️

「ディズニーランド✨で遊びましょう🥰」

「もしもーし👀」

お友だちとお電話でお話し中です📞

 

おやつを食べた後は体操をしました💕

『ラーメン体操』や『みんなで遊ぼう』の音楽に合わせて

みんなで体を動かしました🥰

ラーメン大好き💕ラーメン食べたい🎵

ラーメン食べたい🍜〝つるっつるっつるっ〟

体操でたくさん体を動かした後は

すずらんテープで遊びました⭐️

触ってみると「ツルツルする!」と

お話しするお友だちもいました‼️

サークルの中に入れるとカラフルなプールに変身!

〝気持ちいいよ!〟とニコニコです😊

「長いの見いつけた✨」「ヘビみたいでしょ🐍」

みんなでどゴローンと横になり

「やっほー!」とみんなで〝はい!チーズ✌️〟

おままごとを出すと料理スタート🍳

「焼きそばだよ!」

大盛りの焼きそばだね✨

スプーンを使って「すくえるかな?」と

真剣なお顔☺️

ブロックをお菓子に見立てて

「お菓子いかがですか?」「ジュースもあるよ🍹」と

おやつの時間でまったり🧡

 

〝いち、に!いち、に!〟と

マットで作ったアスレチックの坂を登ります!

「猫ちゃんも行くよ!」と

大好きな猫のお人形と一緒に出発進行😆

僕もマットの上で〝よいしょ!よいしょ〟と

ハイハイでたくさん体を動かしたよ✌️

「なでなで💕」と

赤ちゃんの頭を優しく撫でるお姉さん✨

玉ねぎスタンプもしました🧅

「ペタン!ペタン!」と

画用紙いっぱいにスタンプをして楽しみました💕

「あれ?足が真っ白に🦶」

僕は足型を取ったよ✨

泣かずに上手にできました😆

「もしもし?○○ちゃん?」

「何してるの?」

「はい!もしもし📞」と

電話ごっこを楽しんでいましたよ✨

最後はみんなで〝はい!チーズ✌️〟

明日も一緒に遊ぼうね💕