きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はクリスマス製作をしました🎄✨

0歳児さんはキラキラシールをソリにペタペタ!

ひとつ貼ると「ちょうだい❣️」

と手を伸ばしてアピール😊

どこに貼ろうかなー❓

夢中になって貼っていました🌟

わたしはキラキラ✨にうっとり☺️

きれいだね💕

1歳児さんは折り紙をちぎってツリーに貼りました🎄

両方のおててを上手に使ってちぎちぎ💚

ビリッと破ける感触を楽しんでいました😆

ちぎった折り紙をペタペタ🤚🏻

「あお!」「あか!」と貼りたい色を保育者に

伝える姿も見られましたよ💖

「きれいだね😊」と完成していくツリーをみて

嬉しそうにしていました❣️

2・3歳児さんはツリーにオーナメントのスタンプ

で飾り付けをしました🎄✨

ポンポンと並べてスタンプ🌟

「飾りきれいだね😊」と会話を楽しみながら

ツリーを素敵に飾り付け💕

ニコニコと夢中な様子です☺️

「見ててね❗️」とぽんぽん💚

上手に押せてにっこり😆❣️

指スタンプで雪も作りました☃️

「雪いっぱい降ってるね❄️」

「可愛いね😊」と5本の指を全部使ったり

手形を取ってみたり楽しみながら雪を表現していました🌟

製作をした後は、新聞紙遊びとアスレチック遊びを

しました😄

新聞紙を冷えピタに見立ててお医者さんごっこ🩺

「ペッタンしますねー!」

遊んだ後はみんなでお片付け✨

袋に集めることが楽しくて夢中になって

入れていましたよ😊

アスレチックではお山をよいしょっよいしょっ✨✨

ゴールで保育者とターッチ💓

全身でバランスをとりながら楽しんでいました😄

今日は雪が降り、午後には白く積もっていましたね☃️❄️

寒さに負けず、明日も元気いっぱい遊ぼうね😊🧡