きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいろいろなものを見つけたり

触れたりして楽しく過ごしました😆❣️

 

 

0歳児さんたちは室内でゆったり過ごしました🥰

スカーフを使って保育者と一緒に

「いないいない…😌」

「ばー😆❣️」

みんなで『いないいないば〜』をして

ニコニコでした🤗💕

スカーフを可愛くかぶっておかいものごっこ💚

「いってきまーす😆」とタッチ🤚🏻💕

スカーフをアンパンマンの箱に

入れたり出したりして

夢中になって楽しんでいました😊🧡

 

1歳児さんはシール遊びをしてから

お散歩へ行ってきました😆🔴🟡🔵

真剣に取り組む姿が素敵ですね😌💕

夢中になって『ペタペタ』と貼っていました☺️✨

「もっとシールください❗️😆」と

たくさん貼っていた僕です😆🚌

おててにペタンとして「みて☺️❗️」と

見せてくれました😊🧡

 

お外へ行く準備をして「出発進行〜😆💕」

「あっ❗️😳」

「にゃんにゃん🐱いた👀❗️💕」

次に見つけたのは…

『大きい葉っぱ🍁』「あったよ〜😆💕」

「おっきーい😳❗️」と大喜びの子どもたちでした💕

お友だちに葉っぱを「どーぞ😌🍁」と

優しく手渡しししてくれました☺️❣️

可愛いお花を見つけて嬉しそうに『つんつん』と

優しく触れていました☺️💕

 

 

2.3歳児さんもお散歩へ行ってきました🚶‍♀️💚

なにか見つけたようです👀❣️なにかな…??

「あったよ〜😆」

「松ぼっくりの赤ちゃんみたいだね☺️❣️」

『小さな木の実』を発見👀

次に見つけたのは…

『ピンク色の実』

「桃みたーい👀🍑」と

発想力や想像力が豊かなお兄さんお姉さんです🥰💕

 

僕たちは段ボールとボールを使って遊びました😆✨

ボールプールのようにしてニコニコでした☺️💕

「ばー🤗」と微笑み合う2人の姿が可愛らしいですね🥰

 

 

たくさん遊んだあとはおいしい給食の時間🥰🍴

「おいしい〜😆💕」 

モリモリ食べてお腹いっぱいです🥰❗️

 

お昼寝の後は、おやつタイムです❣️

今日はおにぎり🍙を「いただきまーす🤗🧡」

大きいお口でぱくり🍙😋

  

おいしかったね🥰「ごちそうさまでした🤗❗️」

 

明日もたくさん遊ぼうね😆🧡💚

関連記事一覧