きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内での活動です(* ‘ᵕ’ )✨

ジャングルジムの

1番上まで登ったぼくo(^▽^)o

「やっほー✨✨」

ニコニコ笑顔で滑り台を楽しんだわたし💕

わたしも保育者と一緒に滑りました❣️

「ぶーらん❤️ぶーらん❤️」

楽しいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕

わたしは、こんなことも出来ちゃいます❣️❣️

みんなスゴーイ!

カッコイイな(*˘︶˘*).。.:*♡

キーボードを弾いてみました( * ॑꒳ ॑*)♬*°

指を上手に動かして音が出るのを

楽しみました😊❤️❤️

輪投げに真剣に取り組むわたし(^-^)❣️

ぼくも真似してエイッ (*ノ ॑ ꒳ ॑)ノ ⌒

わたしはたくさん集めたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

クッキングもしました✨

北海道の玉ねぎ🧅を使って、

コーンとシーチキンを

ホットケーキミックスの中に

入れていきます(*^_^*)❤️

こぼれないように、そぉーっと❣️

スプーンを使って、

「まぜまぜ〜😊」とお話ししながら

混ぜていきました(^-^)

保育者と一緒に💕

美味しくなあ〜れ❤️❤️

さぁ午後のおやつの時間です✨

美味しくできたかな〜🥰

楽しみに待っていると……

「出来てるー💕」「おいしそう💕」

みんなニコニコ笑顔😆

パクパク、モグモグ✨止まりません😁

「おいしかったー✨」と

みんないいお顔(✿ ̳ᴗ ᴗ)♡

 

その後、保育者から

「明日から赤ちゃんを産むため

お休みする先生がいます!」と

言われてビックリ👀

でも、プレゼントを渡して、

ちゃんとごあいさつ出来ました👏

「元気な赤ちゃん産んでね👼🏻💗!」

お歌も元気に歌いました•*¨*•.¸¸♬︎

 

明日もいっぱい遊ぼうねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕