きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

🎵バスに乗〜って揺られてる ゴーゴー✊😆

朝はふれあい遊びからスタートです❤️

久しぶりの保育園…ドキドキ💓ワクワク💓

音楽に合わせて触れ合う事で、笑顔がいっぱいです☺️

 

「お休み、お出掛けしたよ😆✨」

「いっぱい遊んだよ😁」と

お休み中のことを

たくさんお話ししてくれたり☺️

お名前を呼ぶと

元気よくお返事してくれました❤️

 

 

とっても良いお天気の今日は☀️

2、3歳児さんは公園で

しっぽ取りゲームをしました🐈🎵

「付けてあげるよ!」と

頼もしいお兄さん❤️

待て待て〜😆

走るのがとっても速いんですよ‼️

しっぽとれるかな❓

がんばれ✨がんばれ✨

元気いっぱい‼️たくさん走ります💨

こっちだよ〜‼️

おいで〜🥰

元気いっぱいに走った後は、木陰でひとやすみ🌱

地面をじっと見つめていると…………

赤ちゃんアリ🐜さん、みぃつけた⭐️

「かわいいね😍」

優しい眼差しで

観察を楽しんでいました☺️

休憩中は❓

仲良く座って ハイ✨ポーズ✌️😁

笑顔が輝いていますね✨

1歳児さんと0歳児さんは

お散歩に出発です🎵

オレンジ色のお花を発見👀✨

ふわふわの花びらに触れて

じっくりと観察しますよ☺️

次はどんな発見があるかなぁ🥰❓

散歩カートから見える景色に

ドキドキ、ワクワクの子どもたちでした❣️

 

お部屋の様子です🍽

お鍋にお野菜を入れていくよ🥰

お料理作りに夢中です🎵

どれにしようかな☺️

お弁当箱🍱におかずをつめて🥰

次はどの食べ物をいれようかなぁ❓❓

バナナ🍌、スイカ🍉………

果物もたくさんあるね🤩

ぼくは、トマト🍅に興味深々です😆

今日は暑いから

ジュースで、かんぱ〜い🥂✨

みんなでおままごと遊びも楽しみましたよ⭐️

 

たくさん遊んだあとは

お楽しみの給食の時間です🎵

今日の給食はイベントメニュー🍽✨

鯉のぼりのケチャップライスです🎏

「美味しそう🤩❣️」

「いっただきまーす😆」

パクパク✨❣️

んーっ、おいしい😆❣️

お友だちと一緒にお食事、楽しいね🥰

わたしはスプーンを上手に使って

食べれるようになりました🥰

日々成長を感じますね✨

お魚も美味しいね☺️

「また食べたいね😆✨」

モリモリ食べて、大満足の子どもたちでした♪

 

お友だちと久しぶりに会い

お外でいっぱい遊び

ニコッと素敵な笑顔がたくさん見られました🥰

来週もみんなで楽しく過ごそうね✨