きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園すると「花火見たー?」「浴衣着たよ」と

昨日のお祭りのお話しを嬉しそうに

教えてくれました😊🎆

 

今日の水遊びも✨

〝氷🧊〟を入れましたよ😁

大きい氷に少しビックリ👀❗️

じっと観察して、触ってみると‥

冷たーーい😆✨

少しずつ小さくなる様子を

不思議そうに見つめる1歳児さんでした😊

タライを動かすと、中の氷も動くことに気づいて

夢中になって見ています👀✨

水鉄砲にも挑戦🔫⭐️

お兄さんたちは上手に使いこなし

遠くまで飛ばします😊

「出た出たー」と大喜び🎵

「アヒルさんにシャワーです🚿」

そーっと優しくかけてあげていましたよ💛🐥

 

カップを使って、ペットボトルにお水を入れます👍

とっても真剣❗️

わたしはカップに入れます☺️

入れるたびに満面の笑顔を見せてくれました🧡

今日は水遊びにペットボトルも登場して

自分で遊びを考えて、思い思いに楽しみました😊💕

わたしは小さくなった氷をジョウロの中に‥✨

冷たいお水が出てくるかな〜❓😊

ジョウロから出てくるお水に大喜び❤️

カップでお魚さん釣れるかな😁✨

お部屋では‥⭐️

指人形と車に夢中です🎵

洗濯バサミで指先運動☺️

挟んでみたり、穴に入れてみたり✨

みんなとっても真剣なお顔😆

明日はどんな楽しいことがあるかなぁ🥰

たくさんの笑顔が見られますように💕

 

⬇️先日のペッピーキッズさんの英会話教室の様子です🎵