きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も水遊び🌈スタートです✨

天気にも恵まれ、存分に水に触れ、水が流れる様子や水の色が変わる様子。

氷に触れた冷たさ🧊や、水風船の不思議な感触と色とりどりの鮮やかさ✨など、

様々な感覚を使って、夏ならではの遊びを楽しんでいます🌈

今日は水鉄砲にも挑戦です✨

こうかな🤔❓

初めての水鉄砲に、真剣な表情のお友だち✨

水が飛んでいくと、「やったー✨」と笑顔です😆

両手を上手に使って、力を込め、勢いよく水が飛んでいきますね✨

表情も真剣です✨

私は全身を使って✨

発射〜😆

僕もやってみようかな☺️

私は、一緒に❤️

お友だちも、先生も真剣ですね✨

大人も遊ぶ時は真剣です😆

水が飛んでいくと、「やったー✨できたー✨」と

2人で大喜び😆素敵な笑顔💓です

氷遊びもしました🧊

つめたーい😆

冷たくて気持ちいいね😊

「もっとちょうだーい✨」「たーのしー☺️」

と、思う存分楽しみました☺️

 

お部屋での様子です✨

🎵森のこみち散歩にいこう🎵

🎶おーかみさーん🎶おーかみさーん🎶

オオカミさんだ💦

逃げろー💨

みんなで音楽に合わせて身体を動かして遊びました☺️

来週もたくさん遊ぼうね😊❤️