きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も水遊びを楽しみました😊✨

2.3歳児さんは泡や氷に夢中でしたよ🫧

ぐるぐる混ぜてお洗濯👕

「まぜてー💕」とお友だちも一緒に

お洗濯スタートです🪣

泡がたくさん🫧🫧🫧

みんな夢中になって泡をカップに入れたり

ポイですくい上げて楽しんでいましたよ😊✨❣️

「ジョウロに水入れてあげるね💙」と

優しいお姉さんです🥰💕

 

水鉄砲🔫に水を入れて、

ピュー🔫ピュー🔫ピュー🔫

黄色い水をカップに入れて💛

今日もジュース屋さんオープンです🥰✨

色水で作った氷🧊✨✨

「メロン🍈」

「みかん🍊」など色を見て想像しながら楽しんでいました😊❣️✨

上から、水をジャ〜🚿

水の形がどんどん変わっていって不思議だね☺️

 

1歳児さんは、色水や泡遊びを楽しみました😊✨❣️

 

「カンパーイ✨」

足をタライに入れてみたり

カップからカップに水を入れてみたり

思い思いに楽しんでいました😊🧡

お友だちと一緒に

カップに水を入れ合う姿が可愛かったです🥰💕

ジュース🥤

「どーぞ🧡」と保育者に渡される嬉しそうに

受けとっていました😊💕

室内でも、氷に触れてみました🎵

初めて氷を触るお友だち❣️


最初は「冷たい」と言っていましたが
慣れると何回も触って楽しんでいましたよ😊✨

氷や水遊びが終わった後は、

室内で好きな遊びを楽しみました✨

カラカラいい音が聞こえるね🎶


私はひとりで立ったよ😆🎊

お友だちと一緒に

絵本タイム☺️❣️

🎵だるまさんが…びろ〜〜〜〜ん♪

車を走らせて、ブップー🚗

お皿を使いビーズ遊び✨

ジャーっとビーズをお皿に落とし

繰り返して楽しんでいました😊🎶

今週もたくさん遊んだね😊🎶❣️

来週もたくさん遊ぼうね😊🎶❣️😊🎶❣️