きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、水風船で遊びました☺️

様々な色、形、感触に興味津々の子どもたち🤩

水風船の色を見て「あお〜🔵」「あか〜🔴」と

お話しをしていた1歳児さん😊

初めての感触にドキドキ💓ワクワク💓

これはなんだろう⁉️不思議な感触・・でも・・

プニプニしていて気持ちいい😆

笑顔が輝いています✨

ぼくはカップに入れて、アイスを作ったよ🍨

アイスどうぞ〜

召しあがれ〜😋

冷たいお水、気持ちがいいね👍

すっかり水遊びに慣れた0歳児さん❣️

どれにしようかな〜✨

好きなおもちゃを見つけ、バシャバシャと水しぶきをあげて

ダイナミックに遊ぶ姿が見られるようになりました☺️

2、3歳児さんは風船と水風船の感触の違いや

握ると形が変わることに気付き、「この形おもしろい」と

お話しをしながら遊び、楽しんでいました‼️

水風船をカップの中に入れたら・・・

アイス屋さん🍨プリン屋さん🍮の開店です✨

いらっしゃいませ〜

お友だちや保育者とお店屋さんごっこを楽しみました😉

 

 

ブロックで大好きな車を作り、

「ブー」と言いながら走らせて遊びます🛻

楽しくって、にっこり😊

明日も楽しく過ごそうね❣️