きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は朝から太陽が

ジリジリ暑かったですね☀️

 

子どもたちは、タライに水風船を入れて

水遊びをしました🧡💚

どんな感触がするかな〜☺️❓

プニプニするね😌

興味津々の表情で

水風船のプニプニした感触を

楽しんでいましたよ👀✨

ぷかぷか🐳水の上に浮いていて不思議だね😌❣️

 

水風船をすくって、カップに入れて

ジュースを作りました🥤💙

作ったジュースを持って

「ジュース🍹」「カンパーイ🥂」

と楽しむ1歳児さんでした🥰❣️❣️

お友だちや保育者と何度も楽しんでいました😆💕

 

赤ちゃんたちも水や水遊びのおもちゃに

触れてみましたよ😌🫶

シャワーに喜んで手を伸ばしていましたよ😊🚿

 

2・ 3歳児さんはお部屋で魚釣りやボールで

遊びました🎣💙

たくさん釣れたお魚を焼いてみよう🐟

みんなで囲んで美味しいね🐟💕

 

こちらではダンボールの中に

ボールを転がすよ🔵💨

ダンボールの中に仲良く入って

お家みたい🏠❣️

「ピンポーン♪」「はーい🙋🏻‍♂️」

とお家ごっこを楽しみました😆

 

その後は2・3歳児さんも

タライに水風船を入れて

水遊びをしました💙

握ると形が変わって不思議で

おもしろいね😊✨

 

水風船を落とすとどうなるかな❓

ボチャン‼️と水しぶきが上がるのを

楽しんでいました☺️💛

 

水風船をカップに入れたら

「メロンジュースみたい🍈」

わたしは水風船をギューっと握って

「水鉄砲みたい」と大笑いでした😆💚

たくさん遊んで楽しかったね💚🧡

また明日も楽しく遊ぼうね🥰