きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おはよう☀️😆

元気な声とともに、今週も始まりました😊

朝の様子です⭐️

ブロックとぬいぐるみを使って「ピクニックに行こう」

「うん❣️いいよ」と会話をしながら

ごっこ遊びを楽しんでいました❣️

 

おやつを食べたら、公園にレッツゴー🍁

よーい、どん‼️

澄んだ秋の空がとってもきれい✨

満面の笑みで丘を登って行く子どもたち🏃💨

お友だちのあとを追いかけて

いっぱい歩くわたし😆

“待って〜❣️”

おててを伸ばして歩く姿が可愛いです😍

見て、見て〜🍁落ち葉を拾ったよ🍁

赤や黄色、色とりどりの落ち葉を見つけ

じっくり観察中✨

お気に入りの落ち葉を見つけると

手に大事そうに持ち、ルンルンでお散歩を楽しんでいました💛

木を見上げると

赤い実を見つけました✨

「さくらんぼ🍒さくらんぼ🍒」と

興味津々に見つめていました🥰

鏡に映ったわたしと❤️

いない、いない、ばぁ🤗

これ、なぁ〜んだ⁉️

椿の実と種だよ⭐️

わたしは2個見つけたよ😊

ぼくは大事に持ち歩いていました😊✨

仲良くおててを繋いで、いち、に、いち、に❣️

一緒にお散歩、楽しいね😊

カサカサ🍁カサカサ🍁

落ち葉を拾い集め、手でちぎったり、足で踏んでみたり👣

音や感触を楽しんでいました✨

隣の広場では、パークゴルフをしていました👀

見学しながら頑張って〜と応援していました📣

秋の自然に触れながら

思う存分、遊びを楽しみました☺️✨

 

お給食は、ハロウィンライス🎃

かぼちゃのおばけだぁ〜👻

どこから食べようかな〜とニコニコしながら、

喜んで食べていました😋

 

👻ハッピーハロウィン👻

かぼちゃおばけのお土産です🎃

目と口をつけて、素敵なおばけさんの完成✨

 

 

10月生まれのお友だちがそろったので

午後は2人で一緒にお誕生会をしました✨✨

おめでとう🎉

みんなで歌をうたってお祝いをしました✨

冠をつけて、ニコニコポーズ✌️

お誕生日、おめでとう🎊☺️

 

先日のハロウィン誕生会の様子です🎃

関連記事一覧