きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はハロウィン🎃✨🎶

ハロウィン🎃のおばけさんが

みんなにプレゼント🎁を持ってきました💕❣️

おばけさんのプレゼント🎁は、仮装の可愛いお洋服でした🥰❤️

みんなで仮装を楽しんでいると🎶

「あっ❣️」と窓を指差し何かを見つけたお友だち👀💖👀💖

🦹‍♀️魔女さんを発見🦹‍♀️

窓越しにご対面🦹‍♀️✨❣️

魔女さんと一緒にみんなで公園へ❤️

2・3歳児さんは

キラキラ✨のお散歩ロープで出発しました🥰🎶

公園に着き

魔女さんに「トリックorトリート」と言うと…👻❤️

おやつのりんご🍎ジュースを

プレゼントしてくれましたよ🥰🎶

「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ👻」と

可愛くお話しする姿も見られました🥰❣️

 

0歳児さんも魔女さん🦹‍♀️におやつをもらいました✨

魔女さんをじぃーっと見つめるわたしたち🥰💕

 

1歳児さんも順番におやつを受け取り

袋の中に入っていた

りんごジュース🍎に大喜びでした😆✨💕

魔女さんと一緒に「いただきます」のご挨拶をして

りんごジュース🍎を飲みました⭐️

みんなゴクゴク飲んでいました☺️❣️

魔女さんに

「おいしー💕」

「ありがとう💕」とお話する姿も見られました🥰✨

おやつタイムが終わると

仮装をしたままお散歩に行ってきました🎶

散歩カートの装飾にも気づいて

触って感触を楽しんでいました☺️💕✨

私は、魔女さんのステッキを触ってみたよ😆💖❣️

お散歩途中で地域の方に会うと

「可愛いね❤️」や「楽しそうだね❤️」と

温かいお言葉をかけてくださいました☺️✨

 

1歳児さんは園に戻り

カボチャのサングラスを付けて✨

「はい、ポーズ❣️」

みんな楽しんでサングラス🕶を付けていましたよ😆✨

給食では、ハロウィン🎃の

ナプキンと紙コップを使い

美味しい給食を食べました✨❣️

モリモリ食べていましたよ☺️💕❤️

美味しかったね🎃❤️

 

午後は、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました🥰💕

お友だちや保育者からの

「おめでとう🎉」の声にちょっぴり緊張している様子でしたが

もらったカードのプレゼント🎁を笑顔で見せ合っていました🥰✨

私はニコニコでプレゼント🎁をもらっていましたよ✨

 

 

みんなでハロウィンを楽しんだ一日でした😆✨🎶

明日もたくさん遊ぼうね🦹‍♀️✨👻✨